布草履(布ぞうり)とは:布草履(布ぞうり)で快適エコ生活



スポンサードリンク

布草履(布ぞうり)とは



布草履(布ぞうり)とは、自宅にある不要な布地を使って作ることのできる、とてもエコロジーな布製のぞうりのことです。
布草履(布ぞうり)は着物や古着、フリースやタオルなど、さまざまなものから作ることができます。
布草履(布ぞうり)とは制作キットも売っていますので、初めての方でも簡単に作ることができるのが魅力です。
しかも布草履(布ぞうり)とは身体にとてもいいのです。
昔の人が履いていたぞうりの流れを汲んだ布ぞうりとは、現代の健康にも役立っています。

布草履(布ぞうり)はもちろん布製ですので、フローリングのお掃除もできてしまいます。
布草履(布ぞうり)は一種類の生地で作ってもいいのですが、何種類かの生地を組み合わせるのもいいでしょう。
もともと昔の人が履いていた藁で作った「わらじ」に、鼻緒を一緒に編み込んだのが「藁ぞうり」です。
布ぞうりとはそれを現代風にアレンジして布で作ったものなのですね。
また布ぞうりは外反母趾や水虫の予防になると喜ばれています。
健康にもよくて、経済的で、制作が楽しくて、掃除にも使える布ぞうりは、今の若い人にも人気があるそうです。
布ぞうりは夏に履くとさっぱりして気持ちがいいですが、冬にも5本指靴下を履いてから布草履(布ぞうり)を履くと快適です。

■手づくり健康布ぞうり<グリーン草黒縞>


■布ぞうり「花小町」*あか




★他の布草履(布ぞうり)を楽天で探す★

posted by えり at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91160638

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。